脚やせにも美容にも良い、万能食材の「長芋」を食べよう

独特の粘りや食感を持つ長芋ですが

腸内環境を改善したり

糖質を抑えた食べ物だったり

脚やせにも美容にも良いんです!

 

その長芋をおいしく食べやすいレシピを

1つ紹介したいと思います!

 

○長芋のアボカド和え

2人分
長芋     200g
アボカド   1/2個
焼きのり   1枚
練りわさび  小さじ1/2
濃口しょうゆ 小さじ1と1/2

 

1:長芋は皮をむき、ポリ袋に入れてすりこぎ等でたたいて、粗くつぶす。アボカドは、半分に切って種を取り除き、皮をむいて1.5㎝角に切る。

 

2:ボールに長芋、アボカドを入れて混ぜ合わせ、器に盛る。わさびをのせ、濃い口しょうゆをかけ、のりを散らしたらできあがり。

 

 

めちゃくちゃ簡単です!

 

他にも、

ご飯のかさましとして

細かく切った長芋をご飯の中に入れて混ぜると

糖質を少し抑えつつ

食物繊維も取れるご飯に早変わり!

 

手軽に糖質を抑えながら

食物繊維も取れる

長芋は万能食材です!

 

11月のうちに1回でも試してみて欲しいです!