ボディメイクのために見直したい3つの習慣

久しぶりに友達と遊ぶから

「なに着ようかな〜」って

ワクワクしながら洋服を選んでると

 

 

収納の奥の方に

ずっと履いていなかったスキニーパンツが。

 

 

「最近、ちょっと運動したり

脚細くするために頑張っているから

細くなってくれたらいいな〜」

って思って試しに履いてみたり

したことありませんか?

 

 

このまま読み進めていくと

今まで履けなかったスキニーが

ふくらはぎ、太腿、お尻のところで

止まらずにスッと履けます!

 

 

スキニーが履けなかったから

出来なかった服装を思い出して

すぐに再現してみると

 

 

鏡に写っているのは

インスタにモデルの人が

投稿している写真と同じ姿で

ポージングもしちゃいます!!

 

 

逆に

 

 

このまま読み進めないと

久しぶりにスキニーを履いても

ふくらはぎと太もも、お尻全てが

パッツパツになってしまいます。

 

 

スキニーを履いたら

パツパツすぎてちょっと履いただけで

めちゃめちゃ汗もかきます。

 

 

「最近、がんばってたのに

全然細くなってないじゃん…」

なにをやってもうまくいかない

そんな自分が嫌いになります。

 

 

新しく運動時間を作るのは大変ですが

これまでの習慣を見直すことなら

気軽に取り組めるかもしれません。

 

 

脚やせの第一歩として

3つの改善ポイントを紹介します。

 

 

1.姿勢の悪さを改善する

 

 

猫背で肩が内側に入り込んだ姿勢は

お腹がポコッと前に突き出しやすいため

悪い姿勢でいることだけで

より太って見えることがあります。

 

 

さらに

前ももの張りやふくらはぎの太さにも

繋がってしまうので

改善する必要があります。

 

 

正しい姿勢をキープすると

ボディラインがすっきり見えるだけでなく

姿勢を維持するたんに筋肉を使うので

体幹を鍛える効果も期待できます。

 

 

姿勢やボディラインを意識することで

自分の体と向き合い

モチベーション維持にもつながるので

おすすめです!

 

 

2.間食を見直す

 

 

家にいる時間が長いせいで

間食が増えていませんか?

 

 

1日3食の食事を制限するよりも

間食を減らした方が

太りやすい栄養素の摂取を防いで

栄養バランスを整えてくれます。

 

 

体力の維持・向上に

必要な栄養素をバランスよくとったうえで

体脂肪の燃焼を促す

有酸素運動を取り入れましょう!

 

 

3.夜更かしをしない

 

 

寝不足は食べすぎを招きやすく

夜更かしは夜中に間食を取る

リスクが高まってしまいます。

 

 

十分な睡眠をとることで

痩せやすいカラダ作りにもつながりますし

運動の効果も高めてくれます。

 

 

 最低限この3つだけでいいので

今月は改善できるようにしましょう!

 

 

忘れないように

このブログを保存したり

自分一人だけののLINEグループを作成して

そこに打ち込んだりしておきましょう!

 

 

では、

また来週👋