【体験談】食欲を抑えるコツはまさかのアレ

先に伝えますが

これは僕の体験談ではなく

特別プログラムの

参加者の体験談です。

 

 

 

ちゃんと

本人に許可は取ってあります。

 

 

 

食欲って抑えるの大変ですよね。

 

 

 

特に今は

家にいる時間が長く

常に食べ物を食べれる環境に

いるからなおさら。

 

 

 

そんな時に

簡単に食欲を抑える方法を

あなたにお伝えします!

 

 

 

その方法とは

白湯を飲むこと

 

 

年とともにやせなくなった体!食欲を抑えるコツはまさかの○○3

 

 

「そんなことでいいんですか?」

って思いますよね。

 

 

 

でも実際に

体験者の方は

白湯をこまめに飲んだだけ

と言っていました。

 

 

 

間食したくなっても

白湯を飲めば

意外と脳は満足してくれます。

 

 

 

白湯は体が温まる作用しかない

と思っているかもしれませんが

食欲を抑えることもできるんですよ!

 

 

 

体験者の方はこう話していました。

 

 

 

朝、寝起きに白湯を飲んでホッと落ち着くと

意外にも寝起きに感じていたはずの

空腹感が軽減されました。

 

 

 

あれ?

白湯を飲んだだけなのに。

 

 

 

いつもはパンを食べると

砂糖入りのコーヒーが飲みたくなって

砂糖入りのコーヒーを飲むと

フルーツが食べたくなってしまいます

 

 

 

後から知ったのですが

小麦粉や砂糖には中毒性があって

「もっと欲しい」

と思ってしまうみたいですね。

 

 

 

白湯だと

もっと欲しいという欲求は

湧いてきません。

 

 

 

昼食、夕食の前には

白湯を1杯飲んでから食べるようにします。

 

 

 

おなかが落ち着くのか、

ガツガツ食べたい気持ちが

減った気がします。

 

 

 

ご飯のおかわりが

やめられるかもしれない。

 

 

 

そう思ったのは本当に久しぶりです。

 

 

 

心配していたのが間食です。

 

 

 

スイーツが大好きな私が

間食をやめられるはずがない

と思っていました。

 

 

 

ところが1カ月ほど経つと

白湯にも甘さを感じられるようになり

味を楽しむようになりました。

 

 

 

すると、

間食する必要がなくなったのです。

 

 

 

もちろん、

夫がお土産を買ってきてくれたときは

我慢せずにいただきますが

普段の生活では間食しなくても大丈夫になりました。

 

 

 

このように話していました。

 

 

 

ちょっとお腹がすいたなって

感じた時は

白湯を飲むようにしてみては

いかがですか?

 

 

 

もちろん、

人それぞれあった方法があるので

全ての人にこの方法があうとは

限りません。

 

 

 

自分に合った方法を

少しずつ見つけながら

やっていきましょう!!